CLEAN-SERVICEの気ままにおそうじブログ

新潟県上越市でおそうじしています!

大活躍メラミンスポンジ

こんにちは!🌞

今日は雨予想でしたが降りませんでした。

しかし湿度が高く蒸し暑いジメジメした1日でした。

 

本日はメラミンスポンジを紹介します。


f:id:CLEAN-SERVICE:20220714184601j:image

 

こいつかなりの優れ物です。

今や100均にもありますよね~。

 

ではどんな場面で使えるか…。

 

そんな秘密をこのブログを見て頂いた方だけに教えちゃいます!☺

 

まず、

①写真にあるようにステンレス部分

②白い壁紙

③玄関の床 (素材によって)

④キッチンシンクの中

⑤浴室の水垢

 

などなど多数あります。

 

ただ気を付けて頂きたいことがあります。

 

強く擦らないこと‼️‼️😡

 

研磨剤が入っているので強く擦るとキズになります。

 

それは優しく綺麗にな~れ

綺麗にな~れと念じながら作業して下さい🙇‍♀️

 

基本は水に付けて作業ですが、洗剤を使えば尚、効果的ですよ!

 

では皆さんレッツトライ☺

 

CLEAN-SERVICEでした。(^-^)